卒業生の臨時レッスンベル 中学生の英検3級2次傾向対策レッスンでした

音読 受け答えともに 全てハッキリ大きな声で よくできていました合格

設問1の 主語を代名詞に置き換えることも キーワードの探し方も出来ていました

設問2は 自信があれば全文を主語を入れて答えてることも出来るはずです 自信なければ無理せず一言でもOKです

設問3は 聞かれた通り進行形で答えられてましたね 進行形で聞かれる場合が多いですが どんな形式で聞かれているかに注意しして聞き 主語を代名詞に置き換え 形式に沿って答えるようにしましょう
設問4も 必ず疑問詞や時制に注意して質問を聞きましょう 聞き取れなければ 焦らず聞き返して大丈夫です その練習も行いましたOK 自分の本当の意見にこだわらず 正しく答えやすい回答を引き出すトレーニングしておきましょう

設問5は まず Yes, Noで答え 聞き返しに対して 機転を利かせ 設問4同様 正確に答えやすい回答を導き出すようにしましょう

英検では 日頃から時事ニュースなどの話題にアンテナを立てて 知っておくことも大切になりますサーチ

初めての面接は それも全て英語で行われるものですから 緊張はみな同じです

深呼吸しキラキラ 緊張のコントロールや リラックスを心がけ 取り組みの注意点や 心構えを振り返り 最後まであきらめずに 上差しチャレンジして下さいグーアップ

ガンバりました合格
久しぶりに会えて 成長した様子を見られ とても嬉しかったです✨
お疲れさまでしたバイバイ犬音譜