腸活を始めて1ヶ月になりますアップ 

発酵食品や食物繊維を心がけて 摂り入れ 軽い体操などに取り組んでいるだけなんですが(笑)

なかなか変化なくて がっかりしてましたが(笑)あせる 1ヶ月たち やっと すこ〜しだけですが 変化を感じています(笑)

きっと 3ヶ月、半年、1年と 続けなければ 腸内環境って なかなか変えられないのでしょうね

気長に 無理なく 続けるしかありませんね(笑)

お休みの日の朝は 腸活ボウル✨

オートミール、ブラン、すり黒胡麻、きな粉、ピュアココア、アサイー、ドライブルーベリー、プルーン、煮小豆、酒粕クリーム、ミックスナッツ、林檎と 少しづつ種類を入れ  温めた牛乳と豆乳をかけました
ビフィズスヨーグルトには 煮林檎、酒粕クリーム、シナモンを
お茶には チアシードと亜麻仁オイルを入れ
ゆっくり 時間をかけ 味わい いただきました(笑)キラキラ

好きなガーデニングのように(笑)腸活フローラを少しでも 育てられたらいいなぁと 願っています(笑)✨