バッハと向き合っている中学1年生ベル

前回 バッハの音や タッチについてお話しし 取り組みを行いました

ただ弾くのではない バッハと向き合った弾き方にトライしようと

一生懸命 集中して 練習してくれた様です
主旋律を美しく響かせる 指の使い方や 上向フレーズの圧のかけ方など  細かく 丁寧に取り組みました

美しい響きで 主旋律が立って 主張しすぎない左手と バランスも良く トータルで とてもステキになってきていますね拍手

何気なく弾いているように見えるかもしれませんが 実は とても細かい気遣いをしながらの演奏なんです✨

練習の段階で バッハの難しさを感じたようですが(笑)弾けたときの 整い感ったら ありませんので(笑)

ぜひ 最後まで あきらめずに 自分のペースでいいので バッハと仲良しに なってほしいです(笑)

先への譜読みも進んでいます

レッスンで取り組んでいることが体感できる使う楽器の変更も ご検討されているようですので さらにバッハの音色に癒されキラキラ楽しんでいけるといいですね

ガンバりました合格
お疲れさまでしたワンバイバイ犬ハート