弾きたいチャレンジ曲の楽譜をご用意して 最後まで譜読みをしてきてくれた 中学1年生ベル

#5つに転調の ♭5つの楽譜ですが 1週間で最後まで譜読み出来たそうです

みんな本当に そうなんですが 発表で難しい曲にチャレンジしていたので 読譜力もついていて 成長しているのですよねOK

ですから 現時点での取組曲や 譜読みを やさしく感じているようです(笑)グッ 
まず 音とリズム確認してから サーチ  どう弾こうか どんな音を出そうか それにはどうテクニックを使ったらいいか等 

表現についてのお話をしながら 細かく確認し、御本人も 弾き比べ 納得をしてもらいながら 丁寧に 進んでいます足あと

はじめ弾いてもらったときは 主旋律の右手の音が この曲にしては 柔らかすぎて ボヤッとしていましたが 

指を立て 音を響かせ クリアな元気な音で弾くように変えリサイクル 音色をこの曲に合わせるようにしていますOK

また 主旋律のサビで わざと♭で音を下げてコード転調している箇所があるので そこのコードをただ流さずに 自分で意識して弾くようにしよう とトライしてもらいました

ずっと良くなりました拍手

慣れて シンコペーションのリズムに乗れるようになれば さらに楽しさが演出できるようになるでしょう

表現について考え弾くことは とても面白く 楽しいですよね音譜

Resolutionも書いていただきました絵馬
勉強や部活の気分転換に✨楽しみながら 自分を整えキラキラ ピアノに向かって下さいね

ガンバりました合格
お疲れさまでしたワンバイバイ犬ハート