自分のペースで 意欲を持って ピアノを弾くことや バッハの曲と向き合ってくれている 中学1年生ベル

今回  どんな 音で どんなタッチで バッハをどう弾こうか というお話をしながら

片手づつ録画して 弾き方の違いを 御本人に 客観的に見てもらい 納得してもらったうえで 丁寧に 進んでいますアップ
一見やさしそうに見える メヌエットは テキストにも 前半だけ出てきますが 実は 難しい曲です

右手をレガートで 響かせるキラキラ音を出すテクニックを 習得出来るよう練習していますサーチ

また左手は 逆に 音をポンポンと置いていく形で レガートではなくマットな音色で テヌート気味に弾くことを心がけて練習しました 

左右が違う動きや タッチになっていますので 慣れるのに時間もかかると思いますが トライしてみて下さいね上差し

バッハは わたくしも大好きで 本当に 癒やされる、 心が整う、 音楽のビタミン剤みたいと(笑)感じています✨

ぜひ バッハを 楽しんで 丁寧に 取り組んでいきましょう音譜 楽しみですねアップ

ガンバりました合格
お疲れさまでしたワンバイバイ犬ハート