小さな年中さんのおともだちヒヨコ 新年初のレッスンでした龍

Resolutionも書いていただきましたよOKキラキラ
自分で 即答で 答えてくれましたグッキラキラ
今年も ピアノ 音譜 いっぱい 弾いていただきましょうねキラキラ
発表のための取り組みは 一区切りになり 1月からは 通常レッスンに戻りますので

テキストや ワークの 取り組み確認を行なっています サーチ

ステキ✨ 手助け無く 1人で弾けましたね拍手キラキラ

また 一つ一つの 取り組みと その地道な 積み重ねを 大切に していきましょうアップ

ボードトレーニングでは さまざまな色や 形を 自分で考えてひらめき電球 描いてくれました

「青の色を使いたいけど 何がいいかな?」と聞いてくれるんですよね
「いきものがいいの」
「じゃ イルカや クジラはどう?」
「イルカとクジラは描きたくないの」
「そう、じゃ 鳥さんはどう? いろんな色の鳥さんがいるんじゃない?🐦」
「うん、そうする」
という やりとりの後で(笑)
思考駆使して (笑)いろんな色の 鳥さんと キリンさん𓃱を 描いてくれましたグッキラキラ  わたくしは どう描いてということはいっさいリクエストしていません  

自由に 好きなように 描いていただいてますアート

とてもアーティスティック拍手キラキラ
新年のご挨拶も入れたいと 書いてくれました絵馬 「だよ」 の前には 本当は お名前も 書いてくれていましたよ(笑)グッ

こんなに小さいのに 自分の考えや 意思をしっかり持っていて それをきちんと 伝えられるって なかなか出来ないことです  素晴らしいことですね✨伸ばしていってあげたいですね

また 小さいうちは 手や指先を使う遊びや作業は 脳の発達はもちろん 手先の器用さにつながり 左右 すべての指が違う動きをする ピアノの演奏につながるものですので 

たくさん さまざまな 手先を使う体験を 遊びながら 行なってみるといいと思いますOK

ガンバりました合格
お疲れさまでしたワンバイバイ犬虹キラキラ