お正月は 思い思いに 自分で選んだ 着物姿の子ども達で 華やかでした✨
それぞれ 好きな普段使いの着物と 半帯を選んでもらって 着付けも教え 覚えてもらいながら 帯も結んでもらいました サーチ

みんな 草履や ブーツ、今風や スタンダード、ゲームキャラのようなクールなチョイス、
ヘアもロングポニーテールや 低めの斜めシニヨン、 高めのシニヨン等 子ども達のリクエストに合わせ ササッとカンタンに 結いましたキラキラ

ヘア飾りや 螺鈿の簪、 ビーズバック等 小物も 合わせ それぞれの味が出ていて 
本当に みんな 可愛かったです✨

若い人が 着物を着たいと 言ってくれるだけで わたくしは とても嬉しいです✨(笑)

元旦に着付け師 & 髪結い師を させていただき 若い人たちの 美しい着物姿を見られて シアワセでした(笑)✨

年一度でも 着続けていれば 基本の着付けのコツをつかめるので 子どもたちが 自分で着られるようになってくれたら 嬉しいですねOKキラキラ

このあと 姪のボーイフレンドもカメラマンとして加わって(笑) 大勢で 室内や 近くの神社で あれこれ ポーズの指示を出しながら 賑やかに 写真撮影会でした(笑)カメラキラキラアップ

みんなが 笑顔で✨ とても喜んでくれたので 本当に 良かったです門松