大晦日は シンプルな 年越し蕎麦と 子どものリクエストのすき焼きでした(笑)キラキラ

前橋の製麺所の 山芋入りサッパリした美味しい乾麺のお蕎麦と 

いいお出汁をとって  ネギ、胡麻、海苔、柚子、ワサビ たくさんの薬味と お蕎麦屋さんの10円の天かすだけ(笑)OK  シンプルですが 美味しかったです✨

すき焼きは 高齢者との生活では 日頃メニューに入りませんが(笑)あせる
子どもが帰省出来る機会は 年に 数回ですので 
その時くらいは 子どもの 食べたいものをと 思っています(笑)

年越し蕎麦で 厄や苦労を切って 細く長く 元気でいられますようにと 子どもがキラキラばぁばに話しかけていました(笑)

家族揃っての食卓を ばぁばも大変 喜びました✨