英検4級 受験だったメンバーも 無事 試験終了できたようで 良かったですグッ お疲れさまでしたキラキラ

英検終わり 通常レッスンに戻りますが
三学期は 6年生のために 中学準備中心にサーチ 取組みますベル

英語も 算数と同様 中1の 基本の文法理解が 必要になります上差し その上に 人称変化や 単数複数  肯定文から  疑問文  受け答え   否定文  時制の変化など アレンジが 加わってくるからです  

はじめの土台の理解なくして 上にレンガを積み上げていくこと、 2年、3年の内容を 理解していくことは 出来ないものなのです上差し

ですから はじめの 基本となる be動詞と 一般動詞の 違いの理解と それぞれの 人称変化にともなう 肯定文  疑問文  受け答え  否定文については 何度も 何度も 繰り返しリサイクル クリアになるまで 取組みます上差し

文のはじめの 大文字や ピリオド. クエスチョンマーク? の習慣付けも 徹底して身につけてもらいましょう上差し
中1単語についても 毎回 取り組んでいますOK

単語も 構文作文なども はじめに自分で取り組んでもらってからメモ 一緒に 答え合わせを行っていますがサーチ

子どもたちには 口うるさく(笑)間違えたものは 後で家で ではなく  now!今 ここで 覚えてしまいなさい上差しと お伝えしていますキラキラ

中学生活の 限られた時間では 効率よく勉強する習慣があるかないかが 後々大きな違いになってくるものなのですベル

授業を先生の好き嫌いや 自分の得意不得意、  眠さなどによって(笑) 真剣に集中しなかったりすることは 限りある自分の時間を無駄にすることになります(笑)あせる

お勉強できる人は 授業時間をバカにせず その時間内に理解し覚えてしまうことを習慣としている人も多いはずですよ(笑)キラキラ

中学一年生頃は 自分の時間が かなり 限りあるものだということの 理解がまだ無い場合が多いのですよね(笑)時計

時間を無駄にせず 後で同じ取り組み、 復習時間を セイブするためにも 取り組んでいる その時間内で上差し覚える 習慣をキラキラみなさんがつけられるよう わたくしも 記憶に残る 印象的な 楽しい内容を心がけ音譜 指導していきたいですキラキラ

単語や熟語練習、 内容の復習は必要とはなっても みなさんには 今までの積み重ねがありますからキラキラ  中1英語の勉強時間のほとんどを 他の教科に回せるようになっていただきたいと考えていますキラキラ

文法理解は 根気のいる取組みですが 霧が晴れ クリアになるときが 必ずきますからキラキラ 地道に 毎回のレッスン時間を 大切に 積み重ねていきましょうアップ

ガンバりました二重丸
Good jobグッ

お疲れさまでしたワン(笑)バイバイ犬ラブラブ
See you next time虹