今夜は下弦の月が美しく三日月

「そんな寒くないから観て見よう!」と

誕生日プレゼントに買ってもらった望遠鏡を
子どもちゃんが出してきました。

自分で組み立てる 紙でできている安価なものですが 十分グッド!
お月様なら ビックリするほど目クレーターまできれいに見えますキラキラ

「一緒に観る?」ということで
家族で庭に出て音譜ワイワイ天体観測となりました 星空

目で見るほどクッキリにはなりませんでしたが
携帯で撮って こんな感じ
$MEOW (ミャオ)-2010111221180000.jpg
観ているうちに どんどん西の空に沈んできてしまい お開きに
「次回はもっとピントを合わせて キレイなのを撮るぞパンチ!」と
気合の入っていた 子どもちゃんでした (;^_^A

わたしも 夫も つい「うわぁ~」と声を上げたほど
大きく 近く見えた月は 本当に 美しかったですアップ

金曜の晩でチョッピリ バテ気味でしたがあせる
その白く輝く月のように
こころの中に パッと灯りをもらえたような瞬間でした:*:・(*v.v)。・:*: