昨日の風が空の汚れをすべて吹き飛ばしたように

空気が澄んで キラキラ

今日は本当に美しい日です晴れ

子どもを学校に送って(期間限定)
ゴミ出しをし
犬の散歩に出ます

公園のけやきも色づいて 青い空に映えますね
$MEOW (ミャオ)-2010111009390000.jpg

ご近所のキャットラバーのおじいさんと会って立ち話
$MEOW (ミャオ)-2010111009540000.jpg
「新しい絵ができたから見てって!」ということで アトリエにおじゃまして
トラネコのシマちゃんと戯れながら コーヒーいただいて
絵画鑑賞&コーヒーティータイム((*゚ー゚)ゞ朝から)

おしどり夫婦だったけど おばあちゃんは今は入院中
1日のほとんど 自分のアトリエで 1人絵を描く生活で
私たち親子も 絵が好きなので 時々こうして見せてもらいます

日中 ほとんど お一人なので 私もなるべく挨拶はするようにしてますが
引っ越して7年目の私たちなのに(この辺では新参者です)
招きいれ いろんな話をしてくれて
(それほど親しくは無いのに ちょっと不思議な感じですが…)

以前子供ちゃんが 家のそばで 生まれたての捨て猫を見つけ困っていたとき
このおじさんが一緒に住む娘さんに言って 彼女が獣医に見せ 世話をし
里親を見つけるまでの すべてのお世話をすすんでしてくれたのです

それから ときどき招いてもらっては 絵を見せてもらうようになりました
ご近所で、お互い距離は保って必要以上は立ち入りませんが
その上で こうして 時々お茶を飲んだり 世間話ができるのは

ありがたいことですね(*v.v)。

「あとで 子ども連れて また見に来るね」と言ったら
「絵の好きな子だろ?描いた絵をもってきて見せてよ」とおじいさん(^-^)

子供ちゃんがここにくると
キャットラバーどうし 通じるものがあるのか…
自分のおじいちゃん感覚なのか…
絵に驚き、ネコと遊び、居座っちゃうのよね~…f^_^;あせる