毎年、滝のあとに寄るりんご農園
目的はB級キズりんご
$MEOW (ミャオ)-2010102409580000.jpg
キズはあるけど新鮮で瑞々しいの
1箱700円でした合格

今日は大鍋で朝からアップルソースづくり
ヨーグルトやアイスににかけたり
カレーに入れたり
豚肉にあわせたり

何か仕事をしながらがぴったりな作業音譜
お砂糖とレモンで煮るだけです
$MEOW (ミャオ)-2010102414560000.jpg
おばあちゃんに皮を入れて煮ると
りんごの色が出るよと教わって
丁寧に洗って皮も入れて煮ました
(あとで取り出します)

確かにコンポートみたいにきれいに色がつきましたキラキラ
クローブとカルダモン、シナモンなどで香りを付けるのが私流
(アメリカのアップルパイはシナモンたっぷりで美味しい)
でもスパイスは好みもあるので少しだけに

あつあつをヨーグルトにかけて
$MEOW (ミャオ)-2010102412440000.jpg
「おいし~」と子供ちゃんアップ(スパイス好きですо(ж>▽<)y ☆)