ちょっと冷え込んできた夜などにピッタリ三日月

Menu
・鶏肉と冬瓜の味噌スープ
 昆布、冬瓜、を水、だし、酒、砂糖少々で煮込み
 下味付けて片栗粉でもんだ鶏肉とエリンギを入れ
 最後にニラを入れ、みりん、味噌で味を調えて出来上がり
$MEOW (ミャオ)-2010102310390000.jpg
おいしかった~アップ
鶏肉の下味、片栗粉の手間が、やはりお肉をおいしくいただくポイントですね('-^*)
ニラがおいしかったグッド!

以前、夏の暑い時期にお友達の家に招いていただいたとき
スーパー主婦のお友達合格がとってもおいしい冬瓜の冷製スープをふるまってくれました。
冬瓜を煮込み、鶏ムネ肉とクルマエビ、その他お野菜を加え冷蔵庫で冷やしたもので、
暑い夏、冷たくトロッとしたスープは喉越しよくて、それぞれの食材の味も生きていて
本当においしくて、子供たちと一緒におかわりしてしまったのを覚えています(#⌒∇⌒#)ゞ

冬瓜はやっぱり暑い時期も寒い時期も、おいしくいただけて、
安いし、煮るとトロッとして口当たり良く

おじいちゃんにも良さそうですねひらめき電球(*^-^)b