今日も暑い日でした晴れ
やっと衣替えして半袖ほとんどにしまってしまったのに…あせる

3連休うち2日は、子供ちゃんが金管バンドでの予定がありました音譜
一つは支度をして出て行ったのに雨でキャンセルとなり残念でしたが雨
今日はお天気に恵まれ、運動会の時より上達した演奏を披露してくれましたグッド!

今回金管で出場予定だった市のお祭りに、
子どもちゃんはお友達と行きたいと、ずっと言っていて
昨年までなら「大人がいないと危ないから」と即却下でしたが
「約束を決めて守れるなら、オレはいいと思うよ」と夫の一声で
お母さんの了解を得られた同じ組のお友達と1時間だけ
屋台のクレープやみかんアメなど好きなものを自分で買って
「たのしかったぁ~ラブラブ」とご満悦で帰ってきましたアップ

もちろん親として心配が無いわけではありませんが
お金の扱い、持物の注意、危機管理や対応など
自分で状況を見て判断し、行動する機会が
良い学習になっているのでしょうか…
本人も自信をつけている様に感じますキラキラ

でも後で、お友達のお母さんが後ろから少し離れて
ついて歩いてくれたことが分かりました~(^▽^;)
うちは、待ち合せ場所に降ろして「楽しんでおいで~!」と
さっさと車帰ってきてしまったのですが…σ(^_^;)
(お世話になりました(*v.v)。)

子どもちゃんの「満足ポイント満
いっぱいたまった様子です(*゚ー゚*)チョキ