介護疲れのおばあちゃん
普段なかなか遠出もできませんが
気分転換になればと誘って小布施に向かいました
(最近子どもちゃんが「くり!クリ!栗!」とうるさかったこともあり(;^_^Aあせる
$MEOW (ミャオ)-2010101014380001.jpg
みごとな妙義山目
すっかり雨が上がって行楽日和に晴れ
いやぁ、暑かった~(;´▽`A``


3連休の中日、みな考えることは同じですねぇ…
混んでましたぁ…車
市街地に入らず手前で駐車し10分ほど歩きましたが正解でした!
11時にお店に着きましたが、やはりめあての小布施堂の朱雀は完売
$MEOW (ミャオ)-2010101011060000.jpg
残念あせる
もう一つのめあて、栗の木テラスのモンブランも
大行列のため断念しましたあせる

気を取り直して竹風堂の栗おこわを食べるため予約を入れて(並びました)
$MEOW (ミャオ)-2010101011080000.jpg

待ち時間で栗ソフトを食べたり
$MEOW (ミャオ)-2010101011340000.jpg
栗ドラ焼きや栗羊羹、おこわなどお土産を買い
やっとお時間となりました時計


$MEOW (ミャオ)-2010101012330000.jpg
山菜セット\1050- 
炊きたて栗おこわ おいしかったぁグッド!
こんなおいしい栗おこわははじめてアップ 
もち米も栗も思ってよりたっぷり入っていてラブラブ満足でした

\500ーで陽光と秋映、りんごつめ放題でどっさりリンゴ
取立てのおいしいリンゴもいただいて
(車まで持帰るのが大変でしたが孫の力強い協力を得て)
おばあちゃんも喜んでいましたねドキドキ

おばあちゃんを久しぶりに真近で見て
「やっぱり、齢をとってきているんだなぁ…」と
以前とは違ってきていることがいろいろあることにも気づき
こんな喜ぶんならもっと連れ出してあげれば…と思いました(*v.v)。

今回「たまにはおばあちゃんを連れ出してあげたら…?」と
気を使っておしりをたたいてくれたのは夫でした
みんながグーグー眠る中安全を守っての往復運転も車
ありがたいですねドキドキ