栗ダイスキドキドキな子どもちゃん

おばあちゃんが時々作る和菓子がダイスキです。
先日栗を買い茹でておいたら
潰してお砂糖とミルクを混ぜて
自己流ですが自分から作り出し
「おいし~!」と本人は満足した様子でした≧(´▽`)≦

その話を聞いたおばあちゃんが
「こうするとおいしいよ」ときちんと作り方を教えてくれましたメモ

潰した栗に水あめと生クリーム塩少々を入れ
鍋で水分が飛ぶまで弱火で煮詰めます
荒熱を取ったらラップで絞り出来上がり音譜
大喜びで自分のおやつを作りだめし
大満足アップの子どもちゃん
でもホントにおいしいんですよお茶
$MEOW (ミャオ)-2010100914090000.jpg
もう自分で何でもやるようになりました(*゚ー゚*)