残暑厳しい中、
今日の日のために練習をしてきたこども達でしたが
無事に運動会終了しましたねグッド!

日差し強い日でしたが、風が気持ちよかったですコスモス
MEOW (ミャオ)-2010091810420000.jpg

子どもちゃんには
「ママ、カワイくておいしいお弁当お願いね!
お友達と一緒に食べるからフルーツもたくさん入れてね!」と
いつものように念を押されていました~…
(写真撮り忘れちゃったあせる
私もピクニック気分でお弁当割り箸
美味しいメープルコーヒーも
風に当たりながら楽しみましたコーヒー
MEOW (ミャオ)-2010091811520000.jpg

顔なじみの人と音譜おしゃべりを楽しんだりコーヒー
出くわした幼稚園の教え子達とからんだりγ(▽´ )ツ

以前子どもがお世話になった先生にもお会いできて
お茶コーヒーしながらお互いの近況報告γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞお話できたりラブラブ
リラックスした楽しいひと時でした旗

ずっと練習をがんばってきた子どもちゃんの音譜マーチングドリルもよかったですねグッド!


暑い中のフォーメーション練習は重い楽器を持っての動きなので
しんどい時もあった様で愚痴をこぼしたりする日もありました。

でもゆうべ、ドラムのこの部分やこの曲のこの部分が好きだ、とか
曲の中に自分のお気に入りのフレーズがあることを話してたので
曲を音楽として楽しめている証拠ひらめき電球
「ああ、音楽の楽しさを味わえているんだなぁ…」と嬉しく思いました。

4月からのコツコツとした取り組みの成果を
初お披露目で子ども達も実感できたのではないでしょうか
本番で得られるものって大きいんですよね

今日で自信を付けて、それを積み重ねていって
これからもお友達と一緒に音楽を楽しんでいってほしいものです('-^*)