ゆうべは 「おすそ分け~自転車
と届け物をしてくれたお友達と一緒にゴハンでした割り箸

買い物にも言ってないし
今日は(今日も?)冷蔵庫にあるもので
平日だし特別なことは何もしません…A=´、`=)ゞ
食材は使いきってしまわないとねビックリマーク

おかずは 牛肉とピーマン、ししとうの炒め物、もやしのナムル、しらす、
カボチャの煮つけなどありきたりのものですが(今日は大皿で)
おいしかったのが にんじんゴハンですグッド!

運動会や金管の練習でぐったり帰ってくる子どもちゃんに
いっぱいニンジンを食べさせてビタミンを取ってもらおうと
作ったものですがp(^-^)q

米4合にニンジン1本
おろし金で細切りにしたものを入れて
ダシ昆布とお酢少しで炊いたものです

写真だと良く分かりませんが
炊き上がって混ぜるとキレイなオレンジ色のゴハンになりますよ(b^-゜)
$MEOW (ミャオ)-2010091419130000.jpg

デザートは昼間子どものおやつに作っておいたものを
みんなでお味見しました

懐かしのハウスのプリンと杏仁プリン、にんじんケーキです
粉に牛乳混ぜて冷やし固めるそのプリンに
大人一同「なつかし~」と口をそろえてましたヽ(゚◇゚ )ノ
「子どもの頃はこうゆうプリンやゼリーのおやつをよく作った」
なんて昔話をたくさん聞かされた子どもちゃんでした(#⌒∇⌒#)ゞ

こちらのにんじんケーキにもにんじん1本入ってますグッド!
$MEOW (ミャオ)-2010091420050000.jpg
(;´▽`A``小皿に盛り付けた後の写真にすればよかったですね(ボウルのまま…)あせる