子どものお友達がお迎えを待っている間
いい香りのする新しいティンキャンドルをためしにつけてみたいと
子どもからリクエストがありひらめき電球

早速電気を消して
みんなで灯をみつめることにメラメラ
$MEOW (ミャオ)-2010091318400000.jpg

暗くなれば自然と
「怖い話、怖い話!オバケ」となりましたが、
私が「怖いのはイヤ」と言うと
「じゃあ、この間読んだ本の話するね」
とお友達のお話会になりました本

この子は理系なのかなぁ…と思わせられるほど
手順良く分かりやすくお話しするのが本当に上手で、
(うちの子供ちゃんには出来ない技です)
お誕生日に買ってもらったというこの本のお話に
みんなどんどん惹きつけられてしまいましたキラキラ

学校で古代ミイラが大切にされた、というお話を聞いた女の子が、
亡くなってしまった飼い猫をねこへびミイラにしようとする
ちょっとぞっとする、ちょっと切ない、でも愛情あふれるお話です。

そういえば、うちのまわりは本当にキャットラバー多いんですよねぇネコ

私は親がネコ嫌いだったので自然と私もネコはイヤと思ってました。
(といっても犬しか飼ったことなく野良猫しか知らなかったからなのですが…)
でも、在米中よく泊まってた友人宅も私の歌の先生も周りの友達も
ネコ飼っている人の方が断然多くて、そんなドキドキキャットラバー達からにゃー
ネコの魅力を教わることになったのです。
今は犬も猫も両方好きで、それぞれ違う良さと思っています(^-^)
(ネコ嫌いだった親も夫も、今では私と同様にネコの虜に(´0ノ`*))

今度はお泊りのときにまたキャンドルライトで
お話会を開こう!ということになりました(°∀°)b

メイベルの気持ちをまわりの大人が理解できるかと、
ちょっとハラハラするかもしれませんよ目