夕べ少し寝る時間が遅かった子どもちゃん
写生大会や金管の練習、習い事などで
昨日は疲れていたのでしょうね。
今朝は「ねむ~いぐぅぐぅ」と機嫌悪そうむかっ

なおさら、朝御飯はしっかり食べてもらいましょう

Menu
・ウメおにぎり(夕べの残りご飯で作ったものをチンビックリマーク
・目玉焼き(チンビックリマーク
・ミニトマト
・冷奴(ショウガ、ミョウガ、香菜のせて)
・オクラ、モロヘイヤ、シラス入り納豆(オクラとモロヘイヤとシラスはかるくチンビックリマーク
・ゴーヤのお味噌汁(冷凍してあるゴーヤを入れてチンビックリマーク
お鍋やフライパンは使っていません
$MEOW (ミャオ)-2010083107510000.jpg
機嫌の悪かった子どもちゃんも
「おいし~ラブラブ」と笑顔が戻りました ヾ( ´ー`)やれやれ


朝の家事の間の水分補給、(汗ダラダラになりますからあせる
ペットボトルに水を4分の1くらい入れて冷凍庫で凍らせたものに
麦茶などを入れて保冷ペットカバーに入れれば
とても便利です(おばあちゃんが前やってましたひらめき電球
$MEOW (ミャオ)-2010083109190000.jpg
勉強中や仕事中の家族にも1本づつ(*^-^)b