まだまだ暑い日晴れが続く中、MEOWでも2学期のレッスンが始まりました音譜

今はミュージックの生徒さんも英語の生徒さんも皆さん
夏休みの生活ペースからから通常のルーテインに
リサイクル戻る途中…の状態にいる感じですねかたつむり

これから暑い中、運動会の練習も始まりますから
体力を消耗しやすく、気持ちもせわしない時期ですあせる

集中する時とリラックスする時とメリハリを付けて
早めにペースを戻していけるといいですね。

コンボの前しか一生懸命やらない、ということの無い様に、
毎日の取り組みを生活に組み込んでいけるといいと思います。

5年生は今、レッスン時間の3分の1を英文での読書感想文に取り組んでいます。
短いものでいいので、はじめは間違いをおそれずに
今までの知識や辞書も活用しながら、
とにかく文章を書いてみて欲しいと思っています。
あとで一緒に書きたい内容をチェックし、文法と合わせながら見ていきますのでOK

今日も会話の練習の後は、単語の復習や感想文と合わせて、
かなり文法中心のレッスンとなりましたよ。

でも~、英単語復習したら忘れてしまっているものも多かったので叫び
来週はミニテストしま~すメモ('-^*)

2学期もまた一緒にがんばりましょう(^O^)/アップ