いただいた声をシェアしたいと思いますNEW

1よかったこと:
大きな声で発表できた
間違えなかった
前より声が出た
皆に拍手してもらってうれしかった
ぬいぐるみに書いてあった先生からのメッセージが
               すごく嬉しかった
少し間違えたけどそこからしっかりと立ち直れた
みんなでたのしくできてよかった
どうどうと発表できた
とてもたのしかった
ピーターパンのげきがおもしろかった
毎日欠かさず一生懸命練習した
楽しめた
おもしろかった
きちんと覚えられたこと
大きな声で恥ずかしがらずにがんばれた
みんなから衣装が「カワイイ」と褒めてもらえて
                うれしかった
練習でなかなかできなかったことが本番でできた
練習どおりまちがえないで発表できた
子どもたちが主体的に動いて展開していた
がんばった
念願の曲に挑戦し発音、発生、曲想どれをとっても
今までの人生の中で初めて味わった苦しみでした


2次回気をつけたいこと:
横を見ないで前を見て発表する
たくさん練習したけど間違えてしまったので
 次もっと練習して間違えないようにしたい
英語の文章の意味を考えながら発表したい
みなへのおじぎの指示を忘れない
他の人の発表のとききちんと立って聞いていたい
てあそびをしない
今回よりももっと大きな声で100点がとれるくらい
                じょうずにしたい
こんどのげきはなにするのかな たのしみ
しっかり覚える
しっかりおじぎをする
おじぎをあさくペコッとしない
英語の発音に変なクセをつけない
全体の流れを考えながら行動したい
覚えるまでに苦労したので、もっと早く
      とりかかれるようにしたい
発表会の前にしっかり覚えておく
退場のとき次の人の紹介を忘れない
伴奏してくれた先生にあいさつをすること
もっと声を大きくしたい
ペダルの踏み方をよく練習する
途中で歌詞を忘れないようにする
一つの作品を仕上げることは、体調の維持や
 自分自身の生活の中に音楽とともにある姿と
 モチベーションを持ち続けることが大切


3ご家族の感想:
初めての舞台に親の方が緊張しましたが、
    できるものだと感心しました
楽しい発表会をありがとうございました
ソロが本当に良い仕上がりになりました
連弾も楽しく弾けました
もう少し早く仕上げて本番までに弾き込めるように
自分の力で練習をしたことが良かった
お友達との連弾は良い経験
皆さんの素晴らしい英語、ピアノ、歌等を聴けて
 思い出深い一日になりました、ありがとうございます
2010サマーコンボ たくさん楽しませていただきました
先生、スタッフの皆様ありがとうございました
リハーサルでの先生からの注意が本番で守られていて
                素晴らしかった
劇で、英語低学年クラスのチームワークの良さや
     個々の豊かな表現力や表情に感動した
ミュージックの選曲や、劇の演出、舞台装飾に至るまで、
  生徒さんの個性に合ったもので、おひとりおひとり
                舞台上で輝いていた
ミャオの生徒さん、先生、スタッフの皆様の一体感が
              伝わってきて感激した
少しのミスはあったにせよあれだけのことをやり遂げ
                 頑張ったと思う
他の生徒さんもリハーサルとは見違えるほど素晴らしく
 あの緊張感は子どもにとって意味のあることだと思った
高学年になり勉強や他の習い事など負担が多いかなと
 考えることもありますが、一つ一つクリヤして
  成長のステップとなって欲しい
先生、スタッフの皆様、お疲れさまでした
コンボが近づくたびに親の方がドキドキしますが、
 本人は全然!自信がついてきているように思います
全てよく勉強になったことと思います
いつも度胸が良かったのに周りが見えてきたようで、
 何日も前から楽しみにしてましたが、前日ドキドキも
  味わって良い経験になりました
毎回ステップアップしていく姿を見ることができて
                嬉しく思います
先生の貴重な時間をたくさんいただいて幸せに思います
前回と違い本人にいい意味で欲が出て、上手になりたい、
 間違えたくない、といろいろ考えながら練習していたのが
  伝わってきました
練習で歌詞に自信が無いところで声にならず
 泣くことが何度もあったけれど
  本番までには覚えることができました
今回は事前練習を毎日進んで
 とにかくたくさんしていました
英語をただ覚えるだけでなく、意味や言い方が
 自分のものになるよう家でもがんばり、その甲斐あって
  本番では力を発揮できたようです
これをバネに自信をつけより上を目指せるようになれればと
 願います これからもよろしくお願いします
初出演で、皆様にご迷惑をおかけしながらも
 多くの観客の前でがんばって舞台に上がれたこと、
  感謝のことばしかありません
堂々と楽しくやっていた
最後の1週間くらいでつけた注文のため
 かえってミスが増えてしまい、途中自分らしく
  自分のペースでということを中心に練習したので、
   あまり厳しくしてはいけないと反省してます
初参加でしたが皆が伸びやかに楽しんでいる舞台に
 一員として加わらせていただき嬉しかった
音楽をいつも身近に感じる毎日で心豊かに成長して欲しい
ミャオとの出会いは優しい気持ちを大切にできること
これからも長くお世話になりたいです
アットホームな発表会で楽しく参加できた
まさか、うちの子がピアノを弾いてるなんて、
 と思っていた家族も欲が出てきて意気込んでます
今回はレッスン時間をたくさん設けて頑張ってました
成長していく姿が頼もしく、ずっと続けてくれたらと
 思っています
大人数の面倒を一人でこなし、先生のご努力には
 いつも感謝しています
これからもよろしくお願いします
ご主人様にもよろしくお伝えください
自分の意思で、いい発表をしたいと練習し
 努力していた姿に成長を感じました
これから成長していく過程でも、大人になっても、
ここでの努力や頑張りを反映していって欲しい



4おまけ
~こどもちゃんからのお便り~
先生へ おしえてくれてありがとうございました
    これからもがんばります 
先生へ いつもおしえてくれてありがとうございます
    これからもがんばります
    よろしくおねがいします
まりこせんせいへ
 コンボでいろいろおしえてくれて
 ありがとうございます
 おしえてくれたり、まちがえてるところや、
 あそんでくれたり、いろいろおしえてくれて
 ありがとうございます
 なつやすみになったらあそんでください
Mariko先生へ
 明日は本ばんです。
 きょうはきんちょうして1つセリフを
 とばしてしまいました。
 1年をふりかえってみたら、はじめはえいごが
 なんなのかわかりませんでした。
 でも、Mariko先生が、わかりやすく教えてくれたので
 えいごがすぐにわかるようになりました。
 ありがとうございました。
 これからもよろしくおねがいします。


以上
フィードバックシートからでした
ラブラブありがとうございました