リビューレッスンも全て終了したので、今回のコンボを振り返ります演劇

みなさんに書いていただいたフィードバックシートを一枚一枚読み直し、
DVDも見直しました。
丁寧にさまざまな感想を書いてくださる方もいてドキドキ
うれしい気持ちでいっぱいでした。
ありがとうございましたラブラブ

いやぁ、すばらしいコンボでしたね合格

出演者たちの光輝いていることキラキラ

意欲のあるヒトに幅広く親しんでもらい費用がネックにならぬよう、
ミャオではお月謝もコンボ参加費、ワークショップ、オープンレッスン等、
その他費用も良心的合格他をご存知の方は驚くほどと思います。

でも、このコンボをご覧になれば、その内容、やっていることは、
とても質の高いものだと自信を持っていただけると思いますグッド!

ご父兄からの声にもありましたが、
今回はイングリッシュ、ミュージックともに出演者の成長がアップ
ハッキリと見て取れたように思います。

私にしても、数年前にまいた種がやっと芽を出し、
地道に育ててきた芽がやっと伸びだした、
といった感じでしょうかクローバー(*゚ー゚*)

やっとここまできた…やっと本来のお稽古、
レッスンをつけられる、と(*^o^*)うれしく思います合格

今までレッスンでも、ただ言える様になる、
弾けるようになる、まちがわずに歌えるようになる、
ところまで引っ張り上げるのに精一杯だったのが
今回はその一歩先のお話ができ、
内容の濃いお稽古がつけられた人たちが多かったのです。
通常のレッスン時間以外にも
できるようになるまで通っていただいた人もいました。

そうして、真剣に一生懸命取り組み、
よりよく一つのものを創り上げる努力をし、
それができたときの自信は、
目には見えないけれどどんなほめ言葉よりもくっきりと
自分の体に刻まれ残ることでしょう。
その経験は貴重です。
毎回思うようにはいかないでしょうけれど、
こどもたちには、その経験を積み重ねていって欲しいと
願っています虹

ミャオでのクラッカー経験は、
子どもたちが他の場面で困難にぶつかったときにも
必ずいきてくるはずと信じますキラキラ

きのうたまたまテレビで、
劇作家、演出家の野田秀樹さんが話しているのを目にしました。
「ただやるだけなら、それができる人はたくさんいるわけで…
よりよくやれることが大切…」というようなことを言ってらして、
「ああ、このヒトもやはりもの創りのヒトなんだなぁ…」と思いましたひらめき電球

「べつにいいや…」
と思った時点でやはりその人は止まってしまい
上には伸びていけなくなるもの…

やるからには最後まであきらめないパンチ!
妥協せず真剣に取り組む、
そうした努力ををしてきたからこそ
ご褒美として得られるものがあるのだと思います。

自分を他の人と比較する必要はないと思いますが、
ヒトのよいところは盗んで取り入れていいと思います。
そして、前回の自分と今の自分との違いを
客観的にみてみることは大切だと思います。

やはり、なんでもヒトはその「姿勢」によるのだとアップ
あらためて思いました。

そうしてみると、出演者全員合格ステップアップした自分を目指し
難しいチャレンジに挑んでくれたと思っています。

よくがんばりましたグッド!
ひとりひとりご父兄も含めギューっドキドキ
ハグしたいくらいの気持ちです(^з^)-☆Chu!!

コンボについていい足りなかったお話、エピソードなどありましたら
いつでも どしどし ご感想お聞かせくださいね

MEOW (ミャオ)-2010072710370000.jpg