今朝、明け方までかけて、MC(マスター オブ セレモニー、まっ、コンボではアナウンスです)のシナリオを書いていました。

 今日オープンレッスンの後、当日読んでいただくお手伝いの方にきていただいて、原稿渡しと読みあわせを行う予定です。
 皆さんのお名前を間違えないように、彼女もこの1週間かけて読みの練習をして本番に臨んでくれるのです。MEOWのシナリオ原稿は、名前曲名だけじゃなく一人ひとりの出演者の様子もお伝えするので、シナリオ結構長いのです。

 毎回お手伝いの方には、皆さんに見えないところで本番のための準備の時間をとっていただいているのですよ。MEOWでは、本番の子どもの発表は必ずご家族に観ていただきたいと思っています。会のためのお手伝いやビデオ撮りの方でせっかくのお子さんの努力の成果を発揮する一瞬を見逃して欲しくないのです。

 そんなわけで、いつも忙しい中お手伝いに徹してくださるスタッフの存在はとてもありがたいです。終了後、ぜひ一言スタッフの労もねぎらってあげてくださいね!私のポリシーですが、舞台に立つ人は、そこまでできないといけません!


 シナリオをを書くにあたり、前回、前々回のコンボのDVDを見直したり、皆さんに書いてもらったフィードバックシートも読み直しました!

 DVDではみんな今よりちっちゃくてラブラブカワイクてカワイくて顔がほころんでしまいました。みんな一生懸命だった発表の様子にあらためて感心しました。
あ~、かわいかった!おもしろかった音譜

 見直してきづくことたくさんありますね!おうちでももう一度DVDを観て自分を見直し、今回気をつけるところをぜひ探してください。いい勉強になりますよグー
 
 さあ、今日はオープンレッスンのための小道具やセットの準備をしてみなさんをお迎えしますよ!冷たいアイスキャンディーもご用意しました音譜
 そのあとは、打ち合わせ、セットの色塗りと、最終準備を進めていきますアップ