早いもので本番まであと1週間半ですラブラブ

 子どもたちからは楽しみにしている様子がうかがえますよ音譜

 最終レッスンはお稽古ではなく通しのリハーサルと思ってください。ですから本当は最終レッスンの一つ前のレッスンで本番同様の仕上がりになっていて、そこでのレッスンが最後のお稽古と考えて欲しいです。そのくらいの余裕を持って本番を迎えられるといいですね合格
 
 直前のリハーサルでの出来や、ほかの人の発表を観てからあせるあわてることの無いよう、今から緊張感をもって必ず毎日、最低1回づつでもいいから、すき間時間などを利用して練習する習慣をつけてください。

 お稽古は、通しでできるようになってからが本当のお稽古になります。その時点でやっと、どこをどう表現していったらいいかという事をお話しすることができるのです。弾けるようになった、言える様になった、で終わりではなく、そこからが目指す場所へ向かう右上矢印始まりと思ってください。

 現時点で十分準備ができている人もいますが、まだ不安あせるな人も多いと思います。皆さんお忙しいと思いますが、限られた期間ですので集中して自分の力を試してみてください。子どもたちの持っている力は現時点のようなものではない…まだまだ上にいけるはずですアップ

 よりよいものを目指し、真剣に取り組んでこそ本番で得るものは大きいと考えますひらめき電球

 私もこれからレッスンの合間を縫って、みなさんの発表を引き立て、進行をスムースに運べるよう、アナウンスの原稿やリハーサルのお知らせ、当日の進行表(進行に伴う小道具の準備、配置、アナウンスやライトのタイミング、写真の立ち位置まで全てを記した当日の要となるものです)、必要な小道具の準備、お楽しみのお土産の手配等、最終準備を整えていきますグッド!

 私も早め早めにがんばってパンチ!当日はリラックスして>おもいきり楽しみたいです o(゜∇゜*o)~♪クラッカー演劇