こどもがお庭でつめるようにと、6年前にいろんなベリーを植えましたが、何もしないのに毎年実をつけてくれます。特にラズベリーは発育がよく、収穫が追いつかなくてあせる

MEOW (ミャオ)

ソースにしてヨーグルトでいただきましょうか
MEOW (ミャオ)

 隣のブルーベリーはすっかり負けてしまっていますが、ブラックベリーはとても強く今花が咲いているのでこれからがシーズンです。大きい実がたわわになりますが、酸味が強く…鳥たちには喜ばれているようです(*゚ー゚)ゞ

 これから毎年作っているエコカーテンも兼ねて、ミニトマト、ゴーヤと去年好評だったものを植えていきたいです。プランターでも出来ますよね。
 アサガオだけでやったこともありましたが、なんてったって実のなるものが楽しいですアップ

 今はこどもにもあまり見向かれなくなったベリーですが、こどもが小さなときはお庭で遊ぶたびおにおやつにつまんで楽しませてもらいました音譜わすれず大切にお手入れしてあげないといけませんね(*゚ー゚*)