来月の今日が演劇本番です音譜

 毎回思うことですが、本番当日の出来よりももっと大切なのがそれまでどんな姿勢で取り組んできたかだと思います。

 子どもをみて、できると信じて課題を出しています。途中うまく進まずにつらい時期もあるかもしれませんが、一緒にがんばりましょうグー不安なこと心配なこと質問等あったら遠慮なくお話ください。
 子どもがおうちで練習できるよう、英語のための練習用のCDを週末にかけて作るつもりです。もう少し待っていてくださいね!

 私はこどもが何もすることがない時間をもつことがとても大事と感じています。ギューギューで時間に追われる生活では、目の前のことをこなすことに精一杯で、いろんなことを自分で上手に消化吸収することができなくなってしますように思うのです。
 「つまらない」という時間は、心地いいものではないでしょうが、じゃあなにをしようか自分で考えられて動ける絶好のチャンスです。

 私は時々何も言わずに、そっとコンボのファイルや楽譜をこどもの目に付くところにおいて置いたりします。「コレってどうやる予定なの?そう、楽しみね!」くらいでうるさいことは何も言わないことがポイントです。指導はわたしもこれから厳しくなってくると思いますので、おうちでの暖かい励ましお願いしますね!

 こんな気候なので体調を崩している人も多いです。夏場ですが、基本の手洗いうがい、休養には十分気をつけましょう!