今回の劇の音響は音譜とても素敵ですよキラキラ

 以前からリサーチして欲しいと思っていた音を、先週末やっと何とか手元に集めることができました。
(サントラをいろいろ聞きたかったのですが、サントラって膨大な量なので図書館にもレンタルCD屋さんにもあまり置いてないのですよね。あせる
 一つ一つ丁寧に何度も聞いて、各シーンのイメージに合う曲を選びだします。この作業は必ず、迷って悩んで行き詰ったりするので…気分転換にネコにゃんこをかまったり、しっぽフリフリわんこをブラシしたり、クローバー庭の草むしりをしたり、土いじりあじさいをしながら A=´、`=)ゞ、納得いくまで随分時間をかけました。今回はファンタジーの世界、音響の効果は大きいので手を抜かずに取り組みたかったのですグー
 そして、曲や音が決まったら今度はその曲中の何秒から何秒までを使用するかを、シナリオにそって、セリフや時間を考慮しながらや一つ一つ決めていきます。あとは、その部分を抜き出す編集作業になります。(これは夫が時間があるときにお願いします)今回は、15曲・音使用する予定となりましたグッド!

 子どもたちの演技を引き立てることができるかどうか、ベルお楽しみに(^ε^)♪