最近コマーシャルでもよく耳にしますねテレビ
 ベン・Eキングが歌い、スティーブン・キングの小説が映画化されその挿入歌としても使われた有名な曲です。

 多くのシンガーがカバーしている曲なので、歌うにあたり生徒さんにはネットでチェックし映画も参考にしてもらいました。

 まずは、オリジナル ベン・E/キングのもの。映画の出演者も一緒に出演していて、今は亡きリバー・フィニックスがキングと歌うシーンを見てなんともいえない気持ちになりました。(最近になってその映画を何十年かぶりに見ましたが、子役だったリバー・フィニックス、本当に演技が上手です。惜しいです…)

 次に、ショーン・キングストンが数年前に「Beautiful Girl」として全く違う歌詞でカバーしたものです。ジャマイカなまりの彼がノリ良く歌うこの曲は大ヒットになりました。この曲がヒットしてからは、ベン・E/キングの曲とこの「Beautiful Girl」を掛け合わせて歌うスタイルが多く見られますね。今回のコンボでは、生徒さんにもこの二つをチャレンジしてもらう予定です。

 その二つを掛け合わせた形で歌われるボーイズクワイヤーのもの。以前ブログでサウスオキシーボーイズクワイヤを紹介したことありましたっけ?その先生が指揮をしています。オーケストラもついて大勢で歌うのでダイナミック!

 あとは、アメリカンアイドルのディビッド・アーチュレッタが本選で歌ったもの、ジョンレノン、ディズニー映画のブンバが歌詞に入るものなどいろいろ見てみました音譜
 ネットって本当に便利!パソコン新調したので、レッスンの準備、曲のリサーチなどで私の生活に欠かせないものですパソコン。だって、今はyou tubeなどで動画をすぐに見られ歌詞も調べられますものねグッド!

 いろんなものを聞くこともとても大切な勉強です。これらを参考にしながらも、独自の世界を創り上げて クールな「Stand by Me」を歌ってほしいですo(^-^)o