オープンハウスに行ってきました。

私は初めてでしたが、夫と子供は3回目(^_^)v

来ている人は、実験大好きな理系の子かご近所か

といった感じで…あまり知られてないと思いますが

電気を使ったさまざまな研究をしている所のようです

(野菜の水耕栽培から魚の養殖等)


子供は今年は理科クラブに入ったので、興味あるのか

熱心に参加してましたし、夫も好きなので面白がってましたが、

私はよくわからなくて…(*゚ー゚)ゞ


落雷実験 安全域は小さく三角に囲ってある中の

木から少し離れた低位地だそうです

MEOW (ミャオ)


自分でコイルを作って電気ブランコを作りました

MEOW (ミャオ)


手作りキーホルダー

MEOW (ミャオ)


バス植林体験ツアーがあって行きたかったのですが

雨だしそれなりの格好をしてこなかったので断念


お土産にお山の道の駅で

シーズン最後 タケノコ ¥400
MEOW (ミャオ)


マイダケ ¥250
MEOW (ミャオ)


ルピナス ¥180 お花好きのおばあちゃんへ
MEOW (ミャオ)


フキ 一束 ¥100
MEOW (ミャオ)

買ってきましたo(^-^)o

わたしの楽しみは コチラ音譜