庭のもっこうバラの やさしい パステルイエローが


美しい季節になりました


5年前に 夫の母の庭から 小さな枝を 分けてもらったのが


今は庭の垣根半分に枝を伸ばし バラのシーズンの


一番初めに 可憐な姿を 見せてくれます 




MEOW (ミャオ)





 私が一年のうちで この新緑の季節が一番好きなのは


この時期に生まれたことも 関係しているのかもしれませんブーケ2


今月また 歳を重ねることになりましたが、


ここ10年 思い返してみると…


誕生日に思うことも その年齢によって変わりますね(*゚ー゚)ゞ




 今年くぎりのよい歳 とあってか、私が思ったことは、


「あぁ、誕生日っていくつになっても


おかげさまで無事○才を迎えられました」と


親が元気なうちは 報告とお礼をする日だなぁ…ということでした。


自分が親になって思うことですが、


成人式と誕生日は 親のための日といってもいいかもしれませんよね


(成人式の日、親の想いをよそに友人と出ずっぱりだった私パンチ!


いやぁ…なんとも(・・。)ゞ)




 今年の誕生日、親に報告とお礼を言ったところ


父はちょっとおかしそうにニッコ頷いただけでしたが、母は


「子供が○才になるんだから、歳をとるわけよねぇ…でも


大変なのは これからよ!パンチ!」と 戒めのような 脅しのようなことばを


もらいました(/ω\)  …そうなんだぁ…あせる




 40代に入り おなか周りやお肌のたるみを気にしつつも…


歳をとることは悪くない とつくづく感じてましたが、


その考えもまた変わってゆくのかもしれませんね(*゚ー゚*)




 でも、今年親にお礼が言えること、


ささやかながら祝ってくれる自分の家族がいてくれること、


そして私や家族と関わってくださる方たちの存在に


感謝しようと 素直に 思いました(//・_・//) …ハイ