日ごろの感謝をこめて 両親をお昼に招待しました


歯が悪くなったり、食が細くなったりで

いつもおじいちゃんの 食事に頭を悩ませている

母にかわり 今日は 私達家族がおもてなし


朝一で 食の駅や角上で調達した 新鮮な季節の食材を使って

母の日ですが、おじいちゃんの好物ばかり 作りました。


祝日メニュー

うどの酢味噌和え

サーモンマリネのサラダ

ホタルイカ

こしあぶら、たらの芽、ふきのとうの天ぷら

たけのこご飯
MEOW (ミャオ)

子供がたくさんお手伝いしてくれて

天ぷらも ほとんど まかせられました合格

自分で揚げた こしあぶらが 美味しかったようです。

おじいちゃんもほとんど完食チョキ おばあちゃんもビックリ目

母にはカーネーションで 「いつもありがとう」 とお礼の言葉も…

なかなかふだんは言えないので 年に1度くらいはね ヾ( ´ー`)


私にも こどもから プレゼントがドキドキ

大好きな BODY SHOP の詰め合わせ
MEOW (ミャオ)
ありがとう(*^.^*)


さて、天ぷら、たけのこご飯とカーネーション持って

今度は 夫の母のもとへブーケ1お礼を伝えに行きましょう車


自分が親を思うように、

自分のパートナーも親を思う気持ちは同じ

お互いの気持ちを尊重しながら

良い関係を築いていけるといいですよね


さ~、ゴールデンウィークも おわり!

明日からは また気を引き締めて

がんばりましょうグー