横浜在住の友人のお誘いで行ってきました。


6時半ころ家を出て、車中はやっぱり歌いまくり音譜


夫が子供のためにカーペンターズ、いきものがかり、パフュームなどの曲を準備してくれました。


私には、あの上海万博ソングと岡本真夜の曲の聞き比べや、大好きなユーリズミックスの曲などもアップ


久しぶりに聞いた「ミッショナリーマン」はカッコよかったー合格ギタリストになって歌ってましたラブラブ


(ちなみに 私は学生時代自分の声質とは全く違う アニー・レノックスの声にあこがれてたのです)




渋滞もなく2時間半ほどで友人宅に着き、車を停めさせていただきシーサイドラインで行ってきました。

MEOW (ミャオ)






海の公園はさすがに家族連れでにぎわっていました。

MEOW (ミャオ)




が、掘り始めれば…「大判小判がザックザク}といった感じで


ごらんのとおりチョキ 

MEOW (ミャオ)


大人も子供も時間を忘れて掘っていました。


私はゴム手と 捨ててもいい くつしたでグッド!


あ~最高に楽しかったです~音譜






翌日は あさりづくし


お味噌汁

MEOW (ミャオ)






アサリごはん しょうがをきかせて

MEOW (ミャオ)




その他ボンゴレ、煮物のお出汁としてもグッド!


新鮮だからか 天然だからか とってもいいお味


おいしかった~合格


国産で天然のアサリをこんなに楽しめるなんて


しかもお金をかけずして…


贅沢ですよねラブラブ