夫はよく 子供達が遊びにいきづまると

「じゃあね、紙とエンピツ用意して!」 と

こうゆう遊びを提案して場を盛り上げてくれます。


えかきしりとり
MEOW (ミャオ)
絵を見てそれが何か解釈し、しりとりノルールで絵を描きます。

自分の前の人の絵しか見えないようにかみをおりまげていきます。

写真は、 まほう → うさぎ → ぎっくりごし → しゅうじ です。

絵の解釈が自分の意図したものと違うことや、

描ける言葉しか選べない こともおもしろいですよ音譜



えかき インスピレーション
MEOW (ミャオ)
お題にそって見せないようにして絵を描きます。

書いたら参加者には見えないように、参加してない人に見てもらいお題に一番近いと思うものを選んでもらいます。まずその優勝作品をみんなでシェアして、最後に全作品を品評します。


写真は、 お題「一番大きいもの」 太陽 観覧車 地球 子供達の愛

5年生のお姉ちゃん達に選ばれたのは 愛 でした。


ちなみに 太陽と地球を書いたのは親子

やっぱり発想が似るんですねぇ…おもしろい (ノ´▽`)ノ


人数あつまれば手軽にできる インドアゲーム です。 

ぜひおためしをグッド!