サマーコンボのためのプリント(歌1枚、詩1枚)をお渡ししました。

新しく入った本テキスト&ドリルとともに、これから毎回使用します。コンボのためのプリントはこれから増えていきますので、コンボ用のクリアファイルを用意し、出し入れがしやすいようまとめてそこに入れておくようにして下さい。7月本番まで使用していきますメモ


 アルファベットのドリルは、自分のペースで進んでください。一気にたくさんのページをやるよりも少しでも良いのでコンスタントに続けることが大切です。


 カルタなどをとおして小文字に慣れることとあわせて、つづりから言葉を読む練習に入っています。

車車での移動中の時間を利用して、お店の看板などのアルファベットを読む練習をしてみて下さい。

「あそこのアルファベット何かな?当ててみて!」といった感じでゲーム感覚で誘ってあげると、楽しく音譜復習ができると思いますので、ぜひだめしてみて下さい。


 コンボのための練習も、移動中、お風呂、寝付くまで等、ちょっとしたスキマ時間を効率よく使ってみて下さい。