以前TVコマーシャル(ニッサン マーチ でしたっけ…)で、


「今のあなたはあなたの選んだものでできている」


というキャッチコピーがありましたが、…


…本当にその通りだなぁと思います。


(もちろん病気や事故など選択の余地無いものの話は別です。)



今日着る服ジーンズ、お夕飯の献立からラーメン、どんな人をパートナーに選ぶか恋の矢、人との関係の築き方ラブラブ、子供の教育方針女の子、何を第1優先に考え生きていくか音譜、などほとんどのことは自分が選択してきたものです。


結果的に良くも悪くも、選択肢がある中で判断して選んできたことの積み重ねが、今の自分、現状なんですよね。悔いなく生きていくには、自分の中に一貫としたパンチ!ポリシー(判断基準)がないと難しい…そんな話を先日友人と延々と話してました…

まぁ、何にこだわる人なのか、とも言えると思いますが、

結果は別としても、後で悔いることのないようにしたいです。

厳しいけれど…ホントのはなし…

(今の私の体型も… 耳耳痛~いショック!