大磯に住むいとこが新海苔を送ってきてくれました。

横浜で海苔が取れるって知ってましたか?

潮干狩りが無料で出来る海の公園の近くに専用のお店があって販売してるのだそうです。


 
MEOW (ミャオ)


 いとこはお正月に泊まりにきてくれた時、「次に会うのは横浜で潮干狩りの時だね!」と子供に言ってくれていました。きっとそれを覚えていてくれたのでしょう。早速お礼の電話をすると、「大潮に関係なくもう潮干狩りやってる人いたよ!」とのこと。

 御海苔を送ってくれたのは、いとこが 「そろそろ潮干狩りの時期だよ~!」と招いてくれているように思えましたかに座 ありがとうラブラブ


 ちなみに 30歳になるまでに家を出て自立するように父親(私のおじ)からに言われていた彼は、去年会社の近くのアパートに引っ越して炊事洗濯、家計のやりくり、家事全般を自分でこなすようになった立派な青年です。実家は楽だったでしょうけれど、今はもう慣れた様です。(いとこと仲良しの夫は、楽してちゃいけないとずっと自立を促していた私のおじを尊敬すると言ってました合格)思い切らないと出来ないことだと思うけど、確かに実家を離れて分かることも多いですものねひらめき電球


 群馬のお土産を持って会いに行きましょうかねぇ船