始業式でしたので、夕べご飯のt時、子供とこの一年の目標キラキラなどについて話しをしました。


みだしなみ、勉強、練習、いろんな言葉が本人からも出ましたが、母からの希望は、基本的な生活習慣をきちんとすることと、 人の気持ちを考えて、ラブラブやさしい一言をかけられるようになる ということです。


 「やさしい人になりなさい」 

いつも口をすっぱくして伝えていることで…やはり私がたどり着く想いは そこ なんですよねぇ…

目につくことが多いので心配なのですが…、

子供には、思いやりのある やさしいヒト になってほしいのです。

ありきたりかもしれないけど、大人になってからもあらためて強く思うことです。ブーケ2