大人の方は1時間レッスン音譜を隔週(月2回)で行っていますが、その1時間は大変濃いアップ充実したものです。


 教えていれば、生徒さんが前回からよくおさらい出来たかどうかは分かるものですが、大人の生徒さんの、レッスンまでの間の努力は私の想像を超える程です。合格

 ですからレッスンの質も自然と高いものになり、基本的な部分だけでなくそのテクニック、表現方法や奥深い解釈までお話が出来るので、教える側の私にとってもやり甲斐のある充実した時間です。(*゚ー゚*)


 最近、日々の生活の中さまざまなシニア世代の方と接する機会があり、年の重ね方や…精神面についていろいろ考えさせられました。

 体調の良し悪しに関わらず、顔立ちが険しく怒りっぽくなる人もいれば、おだやかに生き生きとしていらっしゃる方もいます。(病気からのものではない場合についてのみの話ですが)

  経済状態や生活環境にもよるものかもしれませんが、肉体的にはままならないことが増えてきて実際に個人差はあるにせよ体力等も下降していかなければならない中、不安とつきあっていくことはみな同じように思えるのですが…

 そこでの差がなんなのか…みなさんはどうお考えでしょうかはてなマーク


 MEOWにいらしていただいている大人の生徒さんは、私にとって正にお手本ですラブラブその年齢になったとき、私も同じような姿勢で生活できるか自信は全くありませんが、そうなれたらいいな…と

心から思います。(^人^)