雪の結晶いやぁ、なごり雪でしょうか、けっこう降りましたねぇ。雨ですぐ解けてしまいましたが、家の前の畑はいまだ、一面美しい銀世界です。宝石白 昨日雪かきで積み上げた道路の雪(ホントは大きな雪スノーマンにしたかったあせる)もまだ残っていて、道路を行き交う子ども達がキックしたり踏んだりして、期間限定のお楽しみになっているようで嬉しい限り音譜


 そうです、子どもにとって ここら辺では近年少なくなってきた この雪は とても スペシャルベルなんです。自然から子どもへの Giftプレゼント贈り物 です。

 自然相手の遊びほど楽しいものはないでしょう。(いつも叫んでますわんわん)お金をかけず五感を駆使し体感できるシゲキは、高価なテーマパークジェットコースターにも負けませんグッド!  

 汗をかき、触れて転がし作って、投げて、走って踏んで、味見して!?ビッショリになりながら、暗くなるまで頭を空っぽにして黙々と遊んで欲しいものです。その後の暖かい飲み物お茶とお風呂温泉も格別でしょうね。


 雪が降った後はいつも、子供の催促がくる前に、「はい、替えの手袋2つ、くつした2つ、タオルと一緒に入れておいたよ!」と袋を手渡し学校に送出します。なかなかない機会、おもいきり活用して楽しんで欲しいです('-^*)/


 昨日ビッショリになった運動靴は、子どもが帰ったら自分で新聞紙をつめて乾かすように言わないと…あせる(ホントは昨日のうちにやっておくことだったのにパンチ!つめが甘かったデス)楽しんだら、やるべきこともしないと デスよねぇ(・・。)ゞ