2月は、それまで厳しかった児童英検への準備も終わったので、子供たちがリラックスして楽しめるレッスンを用意しました音譜

ドキドキヴァレンタインレッスン

 クラフトとして、カワイイラブラブハートのカード作り(英語でメッセージを書きました)、クッキングとして、チョコレート作りを体験(湯煎で溶かしたチョコをカップに入れ思い思いにデコレーションしました)。

 全て英語の指示で、使う道具、使い方、受け答え方なども英語で会話をしましたが、絵やカードではなく、実際に本物を使いながら会話をする事は、とてもいい練習になります。覚えた単語や会話を、お家でも生活の中で使ってみて下さい。

 

ナイフとフォークオーダーのレッスン

 実際におままごとの道具を使いながら、カフェでのやりとりを全て英語で行う練習をしました。これこそ毎日の生活の中に生かせる会話で、お家でも取り入れることが出来ますから、「どんな風に頼んだらいいの?」と上手に話を聞きだして、一緒に練習してみて下さい。