ミス連発のマレーシア旅行⑦リッツカールトンでまさかのグレードアップなのに | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

ブルーモスクに潜入爆笑




ブルーモスクのツアーに参加して、グラブタクシーを呼びましたが、この時私の電池残量は10%をきってました笑い泣き

旦那のpovoの課金は明日しようと思ってたので←1ギガしかないから調べ物は交互に行おうと思い、旦那のネットはオフラインなので、グラブ呼ぶには私のスマホしかだめでした


そこでモスクにWi-Fiがあるとみえたので、ガイドさんにWi-Fiあるの??と聞いたら、


Wi-Fiはないけど僕がテザリングしてあげるよニコニコ

とめちゃくちゃ優しいご意見ラブ

旦那のスマホにネットを飛ばしてくれました



なんて優しい人なんだ…



アラーアクバルだわ…


ブルーモスクでグラブ来るまで20分ぐらい時間がかかりました泣き笑い


ガイドさん曰く昔はもっとタクシーが捕まらなかったらしい、そして料金もすんごい高いとか…



ちなみにブルーモスクからブキビンタンにあるリッツカールトンまでは50リンギット1750円なので行きのKLセントラルより遠いのに、結構お安めでしたチュー


タクシーに乗って、ブキビンタンまで50分ぐらいです

ちなみに、マレーシアは交通渋滞はそんなにありませんでした


と言っても、リッツカールトンに着いたのはもう7時45分…


当初の予定では5時までに着いてるはずだったので、本当に時間配分ミスった感えーん



リッツカールトンにチェックインして、英語の説明書を聞いて、さてお部屋に入ろうと思い、向かおうとしたら


とても嬉しい一言が



アップグレード

ジュニアスイートルームニコニコ




え?!今スイートって言いました??!!ポーン



テンション爆上げで入った瞬間でした




広!!!!!



私が予約していた部屋は、一番安いルームでバンコクで例えるならスタジオタイプ

1部屋にベットがどーんとあるタイプでした



なのに、


リビングルームがある!!しかも広い!!


そしてテレビにはリッツカールトン目がハート




そして奥の部屋にはベッドルーム

ベビーベッドもあります


ベッドルームもめちゃくちゃ広いんですよー!!!



ちなみにトイレはリビングとベッドルームに2個ついてました


イメージ的に1ベッドルームに2個トイレある感じですニコニコ


向かい側にはまたもやテレビです



そしてバスルームは、高級感ありました




洗面台も




そして、クローゼット部屋も広い

部屋何個あるの??!!って感じです



ベビーベッドは低いタイプなので1歳も安心です


ただ息子くんはもうここでは寝ませんでした…



そして部屋から見える景色


これは普通かな




そして無料のお水飛び出すハート



バスソルト飛び出すハート

湯船に入れました





リッツカールトンのアップグレードってマリオット会員じゃないとやってくれないイメージでしたけど、まさかの非会員でもやってくれるとは思いませんでした笑い泣き


しかもこの部屋調べたら38000円ぐらいで、私たちが払った金額より15000円もアップです⤴️


部屋は広くて感動🥹


こんなにこんなによくしてもらったのに…



もう夜遅いよ笑い泣き

もっとホテルステイ楽しみたかったよーーーーー



これから、夜のペトロナスツインタワーへ行くんですけど…

夜ご飯も食べないといけないし、夜の噴水ショーまで間に合うんでしょうか…



本当に今回の旅行は時間配分ミスりまくった旅行でした…とほほ



次回は夜ご飯でミスった話です

イベントバナー

 

日本でマレーシアのSIMを買って来た方が賢いです