物乞ホームレスと仲良くなったのと、水道水汚すぎやろ | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

プロモーションやってるよ



すんごくどうでもいい情報かもしれませんが

いつもお散歩してると、同じ物乞ホームレスいるんですよ

正直日本ではホームレスあんまりいない地域だったので、お話なんてしたことなかったんですけど、



めちゃくちゃそのホームレスに話しかけられるので、それなりに仲良くなりました真顔


しかも、その方めちゃくちゃ子育てアドバイスくれるんですよ


ただタイ語なので、ジェスチャーでの会話ですけど



今日はベビーカーちゃうん??真顔つかれへんか?真顔←ジェスチャーのみあくまで妄想の会話



その月齢なら前向き抱っこした方がええで真顔←ジェスチャー会話


とか毎日会うので、目があったらバイバイして、挨拶



タイってええなー歩く


ちなみに君たちからはお金はいらないよと英語で言ってくださった

我々親子からはとらない主義



今度、ご飯の差し入れでもしてあげよう真顔


そして今日も、浄水器の取り替え

こちらが浄水器の不純物数値

6しか不純物はないということ




そしてこれが、普通の水道水の不純物数値


オーマイガー😱


タイでは水飲んだらあかんで



イベントバナー

 

もともと使ってたA型のメリオ

道がガタガタしないし、軽いしとてもよかったよだれ


そしてタイのために買い替えたリベル

折りたたみ最高


そしてこれも折りたたみ可能性

オルフェオ


そして憧れてたコヤ

予算オーバーで諦めたけどこれもコンパクトになるからおすすめ