洗濯機電気代節約方 海外編 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

ルールがございます



最近ですね、プロレベルの節約術を持ってる、駐在妻さんと仲良くなりましてね

その方と電気代の話になりまして、エアコンだけじゃなくて、洗濯機の電気代節約方法を教えてくれたので、共有します爆笑爆笑


まず、私の洗濯機はサムスンで英語とタイ語でかかれています


英語通りの表記で洗濯してました





ちなみに私がいつも設定していら内容は一番上の

スーパーエコウォッシュと書いてあるこちら

なんとか2時間以上もかかるというガーン

日本製では考えられないよ…

でもエコと書いてあるし、電気代は安くなるんじゃないかと思いこちらを洗濯してましたが、大間違い


やはり電気代は洗濯機の稼働時間に比例するとのこと


ちなみにアウトドアケアは1時間強の時間なので、少し急いでる時はこちらにしてましたが、お湯を使うので、硬水のタイでは洗濯物が黒くなると言ってましたガーンガーン






じゃあどうすればいいのか、

15クイックウォッシュを選択するらしいです

たしかに15分で出来上がりますが、脱水が甘いので、使ってこなかったのですが、




15分たって出来上がったら、次はスピンモードに変えて、脱水をするらしいです

トータル30分!!早い!!!

そして出来栄えはなんと最初の2時間以上かかるモードより、脱水されていい感じでしたラブラブ

さすがプロの助言です




ちなみに私が使ってる、洗剤はこちら

ドラム式の場合ドラムのマークが書いてあるのを選ばないと洗濯機壊れるらしいので注意してください

←旦那が知らずに購入したのです


キャップついてて便利なのですが、プロモーションじゃないと結構高いんですよねこれ

できれば、詰め替え式の洗剤でもプロモーション値段で買いたいなと思っていたので




ちょうど空きが出た、コンディショナーの容器に入れることにラブ

容器代節約できたーラブラブ

捨てなくてよかったー


おしゃれさは皆無…

まぁまぁ許して




次は食用洗剤の節約方法書こうかなニコニコ

節約極めると楽しいなー

情報ありがとうございます

もしいい節約術あったらコメントでもDMでも教えてくださいおねがい


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー