エカマイ科学館レポ 小さいこからしたらアリスのような世界 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

前回の記事



2号館は小学生向けよだれ

次は4号館へ

実は3号館もあって、入りましたが写真撮っていなく…もうそれは行ってからのお楽しみですね笑



ちなみに4号館あるの知りませんでした滝汗

何回もお散歩できているのに…

理由は敷地内なくて、道路挟んだところにあるからです


こちらの塔です




1階にチケット売り場がありますが、もちろん2号館で入ったチケットで入れます

それでもここではチケットありますか?って聞かれませんでした

最初さすがタイ真顔ゆるいなと思いましたが、3階に無料で入れる図書館があることを後で知ったので、聞かれなかったのでしょう


3階以外は各階ごとにチケットありますか?と聞いてくるスタッフさんがいます


私が行った時はなぜか2階が入れなかったので4階から攻めました


喋る木がおりました

もちろんタイ語です

何言ってるかわからないけど、ディズニーランドにいてもおかしくない木




ライオンさんの剥製があったり



虎さんも

結構リアルでしたよ笑

他にもいろいろ剥製がありました



5階はインセクトコーナー

旦那は大喜び


本物の虫もいて、これはリーフインセクト、葉っぱに化けるらしい

たしかに最初なにがいるのかわかりませんでした



蜂の巣の中にいるような感覚になる場所だったり



虫の世界に入ったような場所だったり




小さい我が子からしたら、きっと全てがアリスのような世界に違いありません真顔


これは息子くんも大喜びでしたよだれ


まだまだあるので、次書きます


次の記事で、絶対ここはリピート確定と思った場所がありました目がハート目がハート




イベントバナー

 


バンコクへ駐在ならベビーカーは畳めるタイプを