底辺駐在妻 安い服を買うだけでも必死です | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡



【HIS】旅行プログラム



バンコクでツアーを予約するなら

klook

50%オフツアーがたくさんあって、タクシーで行くよりお得な商品ばかり

入場料も安くなるよ

klookここから会員登録


こちらのコードで初めての予約なら5000円以上のツアーで500円オフになるよ

⚠︎一部対象外あり

HYMK53


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸


私は底辺駐在妻なのでお小遣いを3000バーツで頑張ってます真顔

ただ正直いうと、きついです泣くうさぎ


ネイルしたいなーとか思ってましたが、これについては、まだ頻繁に友達と会うわけでもないし、

だれかに見せびらかすものでもないので、節約とおもえばやらなくていいかなとおもうし、足の爪ぐらいなら自分でセルフネイルすればいいし、

美容院もセルフで染めるか、少し伸びてきたら、帽子被ろうかな…

これも節約しようとおもったらできるけど


最近お昼ご飯を充実したくて、買いに行ってしまってます💦

家で作る分は食費から出してますが、自分が好きなものを食べたいのは自分のお小遣いでという話にしてるので、それを守ってたらきつい…よだれ



そして昨日、また旦那とモールに行った際、一目惚れワンピースが…



アラフォーの私ですが、こういう柄に惹かれるんですよ目がハート

お値段は390バーツ笑ううさぎ

今度プーケット行くことになったので、そのためのワンピースが欲しかったのです


そして私の家計簿みたらまぁまぁ余裕なし…笑


5分間旦那と会話



これほしいんやけどどう思う??真顔


買えばいいんやない??真顔


さらっと言いやがって


うちの旦那は私のやることなすことについて何にも言ってこない、なので下手すれば好きなもの買っても問題ないと思うのですが、これは自分との戦いなんですよねよだれ



いやでもお小遣いが…でも次のプーケットのために1枚もっておいても…


うだうだいう私、


旦那は私の機嫌がとれるのなら、買ったらええやんと押してくれている


日本にいる時は独身時代服大好きで1万超えの服とか余裕で買っていたのに、結婚して、子供できたから一切自分の服を買わなくなったんですよね…

だからこそ、たったの390バーツ日本円にして約1600円ぐらいの服でさえ、勿体無いんじゃないかとかいろいろ考えてしまうぐすん


きっと他の駐在妻さんはかわいい買っちゃおう!っぽいと買ってるんでしょうね


そんなこんな言ってたら、旦那が値切り交渉してくれました


370バーツに


買うわ真顔


私割引に弱いのです笑


即購入でした


数億年ぶりに自分の服買った気分目がハート目がハート


旦那がそんなにお小遣い足りないなら、もう少しアップしたら?と


というわけで来月からアップするかもです笑


やっぱり仕事してないと自由に使えるお金限られてきますよねよだれ


働きたいです



イベントバナー

 

タイってリゾートワンピースかわいい♡