バンコクで購入できる赤ちゃん用の虫除けスプレーとローカルフードコートのうどんのお味 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

日本に近いお豆腐はこちらの豆腐です


イベントバナー

 




​このブログはバンコクで駐在をしている

主婦と息子について買いています

バンコク駐在の様子を書いています

アドバイスいただければと思います



バンコクに来て怖かったのが、デング熱

蚊にさされたら、入院するとか日本では考えられないですよね泣き笑い笑


もともとわたしはバンコク旅行やベトナムに行った時に、この虫除けスプレーが大好きで中国人並みの爆買いして帰ってきたので、日本から持ってきました

ちなみに日本では香水のような虫除けスプレーというPRでした


バンコクでは日本との蚊の種類が違うみたいで、

バンコク現地調達で虫除けは買った方がいいとか




そしてバンコクで現地調達した虫除けスプレーはこちら




こちらは赤ちゃんにも優しい成分の虫除けらしいです


アトピー性皮膚炎疑いの息子に振り掛けてもかぶれてないので皮膚に優しいのでしょう


種類は3種類ありました

1つは緑色でレモングラスの匂い


もう一つは忘れた(適当底辺ブロガー)


そしてわたしが買ったのはラベンダーの匂いです


お値段は39バーツだいたい160円ぐらい

レモングラスは10バーツ40円ぐらい高いぐらいでした


虫除けは日本より安いし、現地調達が絶対いいです!!



そしてついにローカルフードコートのうどんに手を出してみました

50バーツ200円ぐらい



英語堪能で会話がスムーズだった

フォークあるぜと言われましたが、箸がいいに決まってるやん真顔と思い、箸を要求したら、違う店から借りてきてくれた

ええ人やん←上から目線の底辺日本人



結論言います


美味しかった目がハート目がハート目がハート


これで1000円だったらキレてるけど、このクオリティで200円食べれるなら良い!!!

ここはリピート確定ですよだれ


🍥ナルトうまかったけど、見た目ラーメンなうどん




まだまだ続くよ歩くアメイジングタイランド


イベントバナー

 わたしはなんでハイハインをもっと買ってこなかったんだ…

日本のおやつ持ってくるべきです