海外旅行での珍事件…グアム編② | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

今までは婚活ブログを書いておりましたが、育児ブログへ変更
節約生活で貯金目標4000万円を目指します


そして駐在が決まりました
駐在についても書いていきます

前回のお話


イベントバナー

 


雨降りのグアムで見つけたひょっこりひょうたん島のモデルの島

友達とカヌーで行くことにしましたが、大雨になってしまいそれでもカヌーを用意してくれたお兄さん


大雨の中カヌー出発🛶


正直女2人だけなので、力がなくあんまり前に進まないどころか2人ともカヌー初体験でしたひらめき


前に進まないーーーと余裕こいて会話してたら、波が強くなってきた

どうやら風もでできたみたいです


その時でした


ちょ!!!やばいかもガーン


友達が指差した先は大波🌊


こういうイメージ


実は流されてました


そして島どころか、岸も見えなくなり、いつの間にかこんな大波のところへ


早く漕がないと飲み込まれる!!!ガーンガーンガーン

と必死こいてこぎましたが、

波が強いのと、初心者と力のなさで、前に進まないし、波が迫る🌊


私は正直力はない方でもう限界でした


死ぬかも


と初めて余裕がない声が


あかんって漕いでよムキー


とキレる友達


そのときでした


danger!!!!(危険)びっくりマークびっくりマーク


と叫んでいるおっさん

ホテルのレスキュー隊がカヌーに乗って来てくれました


そして私たちのカヌーを紐で結び、勇ましい力で元の岸まで


友達が


もし私たちあっちの方に行ってたら死んでた?(英語で聞いてました)

と聞いたところ


うん死んでたね


と返ってきました笑


そして岸には、カヌーを用意してくれたお兄さんが



ぎゃーはははは

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と手を叩いて笑ってました



なんやねんこいつニコニコ⭐︎




この時思ったのが、

アメリカってセーフティ低いのか??

日本だったらすぐにでも欠航になるレベルの嵐を、行っちゃえ精神でやらせる

まじで流されましたよ笑

本当にこの判断のせいで死ぬところでしたニコニコ


海外旅行で怖い思いはたくさんしてますが、グアムでこんな目に遭うとは思いませんでした泣き笑い


日本って素晴らしい国です笑い泣き笑い泣き


イベントバナー