おはようございます

今朝は自らケージ内に引きこもりモードのアンです

{AC9FCDB1-D46F-4289-8EEC-3C8B09BE5D53}





昨夜遅くに帰宅したおかぁしゃん。
開口一番の言葉。

'Do you want the good news or the bad news first?'

(良い知らせか悪い知らせかどっちを先に聞きたい?)



↑↑↑
おかぁしゃんが愛読している大好きな人気ブロガー'Ruru'さんのblogで学んだ日常茶飯事に使う言葉を早速活用



で、
家族みんなBAD NEWS は聞かなくてもいい〜って返事していたけど、
おかぁしゃんがどうしても話したそうだったので聞いてあげたわ。



昨日は、寮生活を送っているおにいちゃんのもとへ出かけていたの。
9月末に骨折して通院も昨日で最後かなって話だったから、お世話になった病院の方々にご挨拶がてらね。


それで……、




叫びBAD NEWS、、、


{1AC28763-C180-4260-B37A-EDD6A53B423B}

オーノー!!!

高速道路を108キロ走行のスピード違反ですって〜〜涙
80キロ規制だったのね〜

罰金もーーー。涙

しばらくは節約生活ね〜。涙


…トホホなおかぁしゃん

{760BF15F-66A4-4ED6-AA4B-578784D5DF92}



落ち込んでグタグタ凹みまる。

アンはどさくさに紛れて肩に乗っちゃう



チチは
「まー、そんな落ち込まないで。スピード出して事故にならなかったからよかったよ。」
って慰めてくれていたわ。

そうよ、そうよね!!


実際、昨日二件も事故を目撃したんですって。

こわいわね、改めて気をつけなきゃよ。




スピード取り締まりも、このところ強化期間でもあるのかしらね?
昨日はおかあしゃん以外にも三台もつかまっている車見たんだって。


いずれにせよ、安全運転強化ね!!









GOOD NEWS は…❤︎
合格ニィニに会えたこと
合格ニィニの骨折が綺麗に治ったこと
合格ニィニと美味しいお寿司を食べに行ったこと

{05D31EEB-7F7E-4F00-9F0E-64F74F47C569}
お寿司屋さんにて、女将さん特製里芋のポタージュ




秋はイベントも盛りだくさんだし、これから師走に向けても忙しくなる一方だから、
こんな時こそ気持ちと時間に余裕が必要ね。





どなた様もお気をつけて。





行ってらっしゃい、
素敵な一日を足あと









R様❤︎英語lessonありがとうございました