猫しっぽご訪問ありがとうございます猫あたま


昨年に続き2回目のMUSIC XPO



XO。。

やっぱりサビの大事なところで歌わない(歌えない)の気になりました

もはや口パクすらしないしね




でもイプニ、トゥバ先輩の横でこじんまりしてて、可愛い弟って感じで可愛いかった


『E』と『I』の特徴がしっかり出てしまったけど、これはこれで私は結構好きです

陰キャのおかげで、Brought The Heat Back みたいなシュールなコンセプトが消化できたりするからね


うちのウォンたま、ジェイひょんの後ろにちょこんとくっついてて、

『どんな食べ物が好きですか』の質問に、
『コンビニ!』『アイス!』って即答するの、小学生みたいで可愛いかった


もう一生分買ってあげたい。。


去年の出演は9月15日でした


Bite Me でしたね


去年はトークがなくて、文句言ってました
あと、カメラワークにも(笑)


去年はHYBEだらけだったんですよね


今年はコラボステージまでさせてもらえて。。



実はXでウォンちゃんとヒュニンカイ君の動画が流れてきて、事前に知ってしまったんです

ハッキリした映像じゃなくて、ぼやけていたけど、すぐウォンちゃんだとわかりました

ヒスンさんとテヒョン君は後から知りましたけど、
さすがでしたよね

ホントに上手い!
しかも2人ともイケメン!



ウォンちゃんとヒュニンカイ君、体格差があるだろうなと思っていたけど、意外とウォンちゃんの肩幅のおかげで、そこまで気にならなかったような。。


あ、でも上げ底はしてるかな(笑)

Vaundy の『東京フラッシュ』はもともとヒュニンカイ君がコンサートでサプライズで歌った曲だったそうですね

Vaundy 、韓国で人気みたいなんです
この曲を選ぶあたりさすがです

ウォンちゃん自身は元々は曲を知らなかったそうだけど、これがウォンちゃんのスモーキーな声質とすごくマッチしているんですよね

何気に歌うの難しい曲だと思うけど完璧でした
特に高音部分はとろけました〜

放送後の反応もすごくて、特に歌を好きな人が反応していて、ウォンちゃんの声のことを褒めてくれてて嬉しかったです

やっぱりわかる人にはわかるんだよね

しかも、ご本人まで反応していました
↓↓↓
★Vaundy


放送の後、Vaundyの曲聴きに行ったりしました
まだ24歳なのに大人っぽいんですよね

歌詞がたぶん、韓国だとテレビで放送NGかもしれないですけど、こういう曲を日本で歌ってくれるのは、普段のウォンちゃんと違って新鮮でした

ウォンちゃん、アルバムの中では色んな歌い方に挑戦してて、中には納得いかない部分があるって言ってたけど(Your Eyes Only のアザラシの部分とか笑)、そうやってどんどん歌のテクニックも身につけていってるんだよね。。

去年は物足りなさを感じたMUSIC XPOだったけど、今年は満足しました!


イエローハートご覧いただきありがとうございましたイエローハート